意識高い系アレルギー

気になるイベントやセール情報、たまに購入品のレビューや雑記など

広告

【セール】三越 紳士ファッション大市(2017年4月21日~5月1日)

広告

こんばんは。

 

現在、三越で紳士ファッション大市が開催されています。

先週の金曜日からだったんですね。。。

気付くのが遅かった。。。

 

公式HPはこちら。

mitsukoshi.mistore.jp

 

このセールではスーツやビジネスシューズ、ネクタイ、シャツ、ビジネスバッグなどが比較的安く買えます。

安いといっても、値段だけなら量販店の安物スーツのほうが圧倒的に安いんですけど、三越のファッション大市ではそこそこ質がいいものがそこそこ安くなります。

正直、お金がない人でも量販店の安物買うよりはこっちのセールでちょっと奮発して買うほうがいいと思います。

スーツですと、やはり安物はあんまり質の高くないポリエステル混の生地だったりして私みたいにデスクでパソコンで仕事するような人だと袖の部分が机とこすれてテカってきたり、糸がすぐほつれたりするので。

 

靴も安物買うよりはこういったところでそこそこ良いものを、そこそこ安く(2~3万くらいで)買うのがいいと思います。

靴は割とすぐ値段がわかるものなので。

安くてもいつもピカピカに手入れされてたら良く見えたりもするんですが、安物をいつもピカピカにしている人は滅多に見かけません。

私の場合ですとやはり安物はあまり手入れするモチベーションもわかないので。

 

新社会人はもちろん、三越ファッション大市は幅広い年代の方にお勧めできます。

個人的にはスーツは2着37800円のものがコスパ高いです。

生地もいいものを使っています。

2着54000円のものもあるんですが、私個人の意見だとやはり2着37800円のスーツがコスパ高いです。

差は海外縫製か、国内縫製かです。

国内縫製も魅力的なんですけど、比較した結果1万以上の差は感じませんでした。

海外縫製でも綺麗に仕上がっています。

拘りたい方は国内縫製のスーツ(2着54000円)を買うといいでしょう。

 

スーツを買う人は公式HPを印刷して持っていくといいです。

裾上げが1本無料になります。

 

カジュアルウェアも売ってたりするんですが、まあカジュアルウェアはあんまりかっこいいのないのでおすすめはしません。

 

おわり。

 

広告