意識高い系アレルギー

気になるイベントやセール情報、たまに購入品のレビューや雑記など

広告

【ブログについて】ブログを始めて3ヶ月経ったのでアクセス数とか所感とか。3ヶ月めは19000PVでした。

広告

こんにちは。

 

このブログを始めてから3ヶ月以上が経ちました。

我ながら毎日更新を3ヶ月継続できてることに驚いているんですが、やっぱりずっと何も見返りがないとモチベーションがもたないので6月はめんどくさくて後回しにしていたことを少しずつやり始めました。

 

数少ない読者の方は気付いたかもしれませんが、6月にGoogleアドセンスを申請して無事に審査を通過しました。

これで多少なりともブログを続けることの対価が得られるようになったので、モチベーションはだいぶ上がりました。

 

でも、今はとりあえず貼れるところには広告を貼りまくっている状態です。

正直ちょっと見づらくなった感は否めないので今後はブログのデザインの変更なども少しずつ勉強して見やすくしていきたいと思っています。

 

あとAmazonアソシエイトの申請も通ったので、Amazonで安いものを見つけたときなんかは少し紹介してみたりもしています。

Amazonをクリックしてくれる方は少ないですね。

紹介の仕方が悪いのかもしれないのでそういったところも少しずつ改善していこうと思っています。

 

ただ、6月のPV数が思ったよりも伸びたのはかなりうれしい誤算でした。

6月のPVがだいたい190000くらいで、もうちょっとで20000に到達する勢いでした。

 

その中でも特にアクセスが多かった記事がこちら。

www.amistad06-k.com

 

www.amistad06-k.com

 

www.amistad06-k.com

 

この3つの記事だけて5000~6000くらいのアクセスがあったと思います。

このブログを初めて以外によかったのは、アクセス数が多いイベントやセールはやっぱり当たりが多いんですよね。

あんまり興味がなくてもアクセス数が多かったりするとちょっと気になって行ってみたりしてるんですが、そんな感じで行ったイベントやセールは大体あたりでした。

超絶面白いイベントだったり、セールだと割引率や取扱い商品がとんでもなくお得だったり。

アクセス数が多いのにはちゃんと理由があるんですね。

 

6月は1日あたり多い日で1000PV、少ない日で300PVくらいでした。

1ヶ月で大体10000PVあれば独自ドメインの料金(年700円くらい)とはてなブログPROの料金(年10000円くらい)を払っても赤字にならないくらいは稼げるっている噂だったのでこのタイミングでアドセンス申請しました。

最近はアドセンス申請に独自ドメインが必要なので申請するだけでお金かかるんですよね。

独自ドメイン取得にもお金かかるし、はてなブログで独自ドメイン使うのにもお金かかる(はてなブログPROじゃないと独自ドメイン使えない)ので。

 

これまではブログの継続を目標にしてきたんですが、これからはそれに加えて記事の質の向上、ブログのデザインの向上を頑張っていこうと思います。

 

できれば広告も少なめにしたいところです。

 

これからもお得な情報を載せていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

おわり。

広告