こんにちは。
6月27日にボタニカル蚤の市に行ってきたのでレポートします。
ボタニカル蚤の市の概要はこちら。
ボタニカル蚤の市は渋谷駅のハチ公口から徒歩5分程度のところにある、GALLERY X BY PARCOというところで開催されています。
ちなみに入場料は無料です。
GALLERY X BY PARCOの外見はこんな感じ。
入口にはボタニカル蚤の市の看板が出ていました。
ボタニカル蚤の市の会場はこんな感じ。
そんなに広くはないですが、色々なアイテムが所狭しと並んでいます。
平日に行ったので割と空いていました。
人を気にせずゆっくり見ることができます。
ここからは個人的に気になったアイテムを載せていきます。
ビーズでできた花のピアス。
可愛いです。
お値段19000円。
可愛いですが、ちょっと簡単に購入できる金額ではない。。。
こちらは雑貨・アクセサリーコーナー。
お洒落アイテム沢山ありました。
いくつかピックアップすると
キーホルダー。
本物の花を使ってるみたいです。
3300円。
買えなくもない値段です。
買いませんでしたが。
上の写真の右上にあるピラミッドオブジェの値段はこちら。
こちらも2800円と手が出るお値段。
使い道ないので購入はしませんでしたが、部屋にあるとお洒落です。
これも本物の花を使ってるみたいです。
ブローチが1800円。
このくらいなら全然買えます。
男性の方は意中の方へのプレゼントにでもどうでしょう。
普通にかわいいブローチです。
服も結構ありました。
パッと見、メンズは皆無だったので全然見ていませんが、一番手前の服の値札だけ撮ってきました。
その写真がこちら。
お値段13500円なり。
高いですが、ビンテージって書いてあったので多分値段相当の価値があるのだと思います。
レディースの服の金額に疎い上に、ビンテージにも疎いので妥当かどうかはわかりませんが。。。
ボタニカル蚤の市なので、花も売っていました。
上の写真の左下に置いてあるドライフラワーのリースがこちら。
お値段3200円。
ドライフラワーなので激高なのかと思いましたが、以外と手ごろ。
しかしクリスマスに飾る以外の用途をしらないので購入は見送り。
花束も売っていました。
こちらもドライフラワーです。
ひとつだけ値札の写真撮ってきました。
1000円だそうです。
これくらいなら軽いプレゼントとかに買えるレベルです。
飾るのにもいいと思います。
会場の奥には絵画コーナーがありました。
絵画は全体的に高かったです。
これもいくつかピックアップします。
不思議の国のアリスの絵。
8000円です。
ボタニカルにあまり関係ないような気もしますが、お洒落。
花の絵。
10万円。
私みたいな庶民が購入するのはちょっと不可能。
もうひとつ、花の絵。
60万円。
私のボーナスの金額を上回っています。
とても買えない。
正直60万円あるなら他の物を買いたいところです。
車とか。
絵画の紹介は終わりです。
会場内にはカフェがありました。
メニューはこちら。
お酒も飲めます。
しかもスイーツもあります。
ちょっと寄ってスイーツだけ食べて帰るといった楽しみ方でもいいかと思います。
レポートは以上です。
このイベントは2017年7月2日までの開催なので、気になる方は是非行ってみてください。
写真に載せてないけどかわいいアイテムはまだまだありました。
探せば手ごろな金額のものもあります。
おわり。